ネオラント好きの気ままブログ

ロスト・シャイニーことシャイニーの僕が気ままにブログを書いていきます。(そのまま)

ORAS [ジョウトオープン] 使用構築 ~貝はヤブル、シルシ、ヒルムンデス~ 最高1738

 

はじめまして。

Lost Shinyというモノです(・ω・)/

皆さんジョウトオープンおつかれサマ―です。

私も参加して一応1700は越えれたので記念に使用した構築を書こうと思います(><)

f:id:LostShiny:20160529164452p:plain

 

f:id:LostShiny:20160529185139j:plain

スイクン

性格:呑気

特性:プレッシャー

持ち物:オボンの実

実数値:207-95-172-118-136-97

努力値252-0-172-60-4-20

技構成:零度 熱湯 冷B 神速

 

・陽気鉢巻ガブの逆鱗オボン込み確3

・4振りガブを冷B+神速でぶちのめす

・同速意識の20振り

 

昔使ってた子そのまま持ってきた。

零度当てたら神ィ。

 

 

f:id:LostShiny:20160529185334j:plain

 ライコウ

性格:臆病

特性:プレッシャー

持ち物:光の粘土

実数値:197-94-95-136-120-183

努力値252-0-0-4-0-252

技構成:ボルチェン リフレク 光の壁 吠える

 

HSの壁貼りヤツ。

ほぼ確定選出してた。

初手クロバットに挑発されない限りほぼ確定で壁貼れる神ポケ。

舞ってくるヤツに吠えるの楽しすぎた。

急所はやめてください><

 

 

f:id:LostShiny:20160529185422j:plain

フーディン

性格:臆病

特性:マジックガード

持ち物:気合の襷

実数値:131-61-65-187-115-189

努力値:4-0-0-252-0-252

技構成:サイキネ 守る 金縛り アンコ

 

CSヤツ。

枠が余ったからなんとなく入れた。

出したらなんやかんやでかき乱してくれた。

でも普通にサイキネ、気合玉、電磁波+αとかの方がよかった。

 

 

f:id:LostShiny:20160529185459j:plain

バンギラス

性格:陽気

特性:砂起こし

持ち物:ラムの実

実数値:175-186-131-103-120-124

努力値:0-252-4-0-0-252

技構成:噛み砕く エッジ 地震 竜舞

 

普段はメガで使ってるASヤツ。

舞った後の破壊力はまさに魔王。

ラム持ってるおかげで状態異常に恐れず舞えるのが強かった。

噛み砕くより馬鹿力や冷パンが欲しいことが少しあった。

エッジ当てるバンギは神。

 

 

f:id:LostShiny:20160529185524j:plain

エアームド

性格:陽気

特性:頑丈

持ち物:レッドカード

実数値:171-101-161-54-91-134

努力値:244-4-4-0-4-252

技構成:ブレバ ステロ 挑発 吹き飛ばし

 

†赤札ムドー†

五世代の好きな実況者さんが使ってるの見て憧れて作った子。

ライコウが優秀すぎて余り出す機会がなかったが出した試合は必ず仕事してくれた。

ステロ撒いて吹き飛ばししとくだけで強い。

 

 

f:id:LostShiny:20160529185605j:plain

パルシェン

性格:意地っ張り

特性:スキルリンク

持ち物:王者の印

実数値:131-161-201-82-66-116

努力値:44-252-4-0-4-204

技構成:氷柱針 ロクブラ 礫 殻破

 

普段から使ってる意地スカガブ抜きの子。

今回のMVP。

破れば無双。

不利対面でも怯ませる神。

襷だったらいい場面がたまにあったけど印のおかげで勝てる試合もちょくちょくあったからどっちもどっち。

 

 

感想まとめ(適当)

32勝13敗で最終レートは1720ぐらい><

基本選出はライコウ、バンギ、パル。

舞えたら基本無双できて楽しかった。

サンダースと格闘ポケモンが一緒に入ってるPTが辛かった。

クラウンライコウとかいなくて助かった。。。

開催前、友人と「受けル」どうしようか悩んでたけど一度しか会わなかった()

最後の試合零度の撃ち合いで負けて悔しかったけどメガルやボルト、アローなどがいないおかげで割とストレスたまらずに楽しかった。

また同じ大会行われるなら次はクラウンライコウ使ってみたいと思った。

それと構築名がダサいのはナイショ()

 

書き漏らしや誤字、適当かげんはご了承ください><

ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました><