ネオラント好きの気ままブログ

ロスト・シャイニーことシャイニーの僕が気ままにブログを書いていきます。(そのまま)

負けるわけにはいかんきん ∩(*'×'*)∩ 高速負けん気エンペルト

✝単体考察✝ エンペルト

 

初めまして、一年ぐらい前からブログ始めたのに完全に放置してたロスト・シャイニーことシャイニーと申します。

今回書かせていただくのはエンペルトの育成論です。

f:id:LostShiny:20151124155330j:plain

 

エンペルト

性格:意地っ張り

特性:負けん気

持ち物:風船、襷、印、珠、半減木の実 (好みです)

実数値:171-151-108-117-121-101

努力値:92-252-0-0-0-164 (31-31-31-31-31-31)

技構成:高速移動、滝登り、吹雪、@1

 

@1 候補

鋼の翼、叩き、瓦割、じたばた(襷)、岩雪崩、地震、アクジェ、身代わり

@1 微候補

剣舞、欠伸、吠える、威張る(闇)

 

H:余り

A:物理型だからぶっぱ

S:高速移動後(S+2)、最速130族抜き

      S+1で最速ロトム系と同速

 

せっかく夢特性が負けん気なんだから生かしてみたいと思ってこの型を考えました。

地面タイプの前でも確実に詰める風船、抜群取られても基本耐える襷or木の実、

闇を見せる印、火力を補う珠、自分の好みで使い分けてください。

零Bではなく吹雪を採用している理由は無振りMマンダを確1取れるからです。

他のダメ計はしていないので皆さん自分で計算してください( ˘ω˘ )

ボルトロスと相性補完がいいので裏に置いておくのをおすすめします。

 

粗チn…じゃなかった、粗尻尾のせいでアイアンテールが使えないけど皆様に試してもらえるとうれしいです。

ご覧になった方、ありがとうございました。