ネオラント好きの気ままブログ

ロスト・シャイニーことシャイニーの僕が気ままにブログを書いていきます。(そのまま)

めざ炎ハッサム (初ブログ)

 

✝単体考察✝ ハッサム

初めまして今日からブログを書かせていただくロスト・シャイニーこと、シャイニーと申します。

今回書かせてもらうのはタイトル通りハッサムです。

f:id:LostShiny:20141225154432j:plain

 

ハッサム

性格:冷静

特性:テクニシャン

持ち物:命の珠

実数値:169-150-121-116-109-76

努力値:188-0-4-248-68-0 (31-30-31-30-31-30)

技構成:めざパ炎 バレパン 蜻蛉 剣の舞

 

H:10n-1 命の珠ダメージ最少

B:余り

C:種族値低いのでぶっぱ(個体値30なので252ではなく248)

D:余り(Bより種族値低いので多めに)

 

初投稿でいきなり変態ですみませんw

最近メガハッサムのモンコレを買ってハッサムモチベが高くなっていろんなハッサムを作ってたんですが、普通のハッサムでは面白みに欠けるということで作ってみました。

特殊技だけにするには流石に弱すぎると思い両刀にしました。

テクニシャンということでめざパの威力が90になるのでそこそこの火力は出ると思います。

冷静なので最近流行り(?)の勇敢ではなく意地っ張りのガルドを下から焼くこともできます。

バレパンはハッサムなので確定ですね。(なんじゃそりゃ)

蜻蛉は不利対面や交換読み、後続をノーダメで降臨させたりできる優秀な技なので確定にしたいですね。

剣の舞はA無振りであまり火力がでないので採用してみました。

 

✝火力&耐久✝

ざっくり書いていきます。

H252D4ギルガルド(ブレード)をめざ炎で乱1(86.2~101.8%)

H252D4ギルガルド(シールド)をめざ炎で確3(35.9~43.1%)

H236D12メガハッサムをめざ炎で乱1(96.0~114.3%)

H236D12ハッサムをめざ炎で確1(116.6~139.4%)

H252ナットレイをめざ炎で確2(84.0~99.4%)

D4メガルカリオをめざ炎で確2(77.2~92.4%)

H252メガサーナイトをバレパンで乱1(89.1~106.3%)

H252エルフーンをバレパンで確2(75.4~89.8%)

 

A200鉢巻ガブリアスの逆鱗を乱2(49.7~58.6%)

C222ギルガルドのシャドボを確2(55.0~64.5%)

A222鉢巻ギルガルドの聖剣を確2(54.4~65.1%)

A200鉢巻ハッサムの馬鹿力を確2(66.3~78.1%)

 

耐久の方は自分でもほとんど計算してなかったので思いつくものを計算してみました。

4倍弱点の炎技はご存じのとおり耐えません。

 

はじめての投稿なので不備があったらすみません。

面白い型なので暇なときにでも作ってもらえるとうれしいです。

ご覧になった方、ありがとうございました。